3DS:ブレイブリーデフォルトの体験版第3弾が近日公開予定で、新キャラのイデア・リーが公開されました

2012年発売予定の「ブレイブリーデフォルト」ですが、近日中に体験版第3弾が配信される予定である事が公式サイトより発表されました。また、新キャラのイデア・リーも公開されました。以下、抜粋。

体験版vol.3-バトル篇-は近日中配信開始予定!

イデア・リー

~エタルニア公国元帥の1人娘~

15歳。正義感溢れるおてんば少女。
クリスタル正教を否定し、「アンチクリスタリズム」を提唱する国家、エタルニア公国を治める元帥の1人娘。
厳しい父から教育を受けて育つが、1度も評価されることはなかった。
巫女討伐に向かった初めての任務で、公国が推し進める非道な行いに愕然となり、軍に、そして父に反旗を翻し、ティズ達の旅に同行することを決意する。

[情報元:ブレイブリーデフォルト公式サイトさん]

おてんば少女、とは中々に良い響きですね。

次の体験版配信が近日中とのことですが、バトル篇とあるのでバトルに特化した内容になりそうです。今まで体験版はフィールドの移動やカメラワークなどをユーザーの声に対応する形で修正しましたが、果たしてバトル篇でもそのようなユーザーの声を取り入れる事はあるでしょうか? ストーリーも気になっているので、大いに期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイブリーデフォルトの体験版が近くて、新キャラの子がおてんば少女だぞーってお話です。

しゃきーんさん、焦る:え、いや、別におてんば少女でもよくね?

しょぼーんさん:おてんばと言えばドラクエじゃね? ドラクエ3の女勇者の性格をおてんばにして、かなり頑張って育てたわけで。あの性格の成長システムは嫌いじゃなかったので、ブレイブリーもそんな成長システムだといいなぁとか思ったりしたわけで。

しゃきーんさん:そういや、ブレイブリーの成長システムはさっぱり紹介されんな……。そこらへんも期待したいところだが、まずは戦闘の体験版からか。

コメント (2)

マーベリック船長

おてんば、と聞くとどうしても強キャラのイメージがあります。
DQ4のアリーナ姫のせいです、きっとw

AZ@管理人

あー、それですね!
やはりおてんばって表現は、DQぽいイメージが付いちゃってる気がするのは世代……ですかねぇ。

記事にコメントを書く