3DS:世界樹の迷宮4の公式サイトにて職業「???」が公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、公式サイトにて新職業「???」が公開されました。以下、抜粋。

???

特殊兵装“砲剣”の使い手

正体不明の職業。特殊な技術を用いた剣“砲剣”を扱う。
砲剣の力を解放した攻撃は非常に協力だが、負荷がかかり過ぎる欠点もある。

【主なスキル】

[フレイムドライブ]
敵1体に近接斬+炎属性攻撃。発動まで防御が低下。一定のターン、砲剣がオーバーヒートする
※オーバーヒート時はドライブスキルが使用不可能となる

[アクセルドライブ]
敵1体に近接斬+無属性攻撃。発動まで防御が低下。一定のターン、砲剣がオーバーヒートする

[シャープエッジ]
敵1体に近接攻撃。
オーバーヒート状態が1ターン短縮される

[インパルスエッジ]
敵1体に近接攻撃。
自身のTPを回復。シャープエッジ後のターンに使用可能

[情報元:世界樹の迷宮IV公式ブログさん]

火力特化な浪漫溢れる職業、ということですね?

どこかで見た事があるような雰囲気を出しているイラストなのは、シリーズをプレイしている方なら気づくかとは思いますが、そこらへんに職業が「???」である理由があるような気もします。ストーリーを進めることで使えるようになる職業なので、結構重要なポジションなのかもしれません。これは期待できそうですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の職業「???」が公開されたよーって話題です。

しゃきーんさん:??? って、どーなの?

しょぼーんさん:いいんじゃない? 謎なのです! と主張してて。むしろ、この職業のイラストが旧作のキャラと酷似しているあたりはシリーズファンにとって気になるところ。凄く期待したいですな。

しゃきーんさん:ふむ。そんなに興味出るものだったのか。それなら期待できそうだな!

記事にコメントを書く