3DS・ファイアーエムブレム 覚醒は4月19日発売予定でシリーズ集大成みたいです

いつまでもコアなユーザー達に人気があり続けているファイアーエムブレムシリーズの最新作「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、いろいろなシリーズの良いとこ取りをした集大成として作られているようです。

フリーマップやスキルシステムなど、シリーズを通じて良かったところを採用しているみたいです。スキルを付け替えることが出来るので、自由にキャラを育てられるのは嬉しいです。また、戦闘時にキャラクターボイスがついてますね。

これだけの要素ですが、ファンにとっては十分に嬉しい要素です。まだ発売までしばらくあるので、今後の情報にも期待したいですね。なお、発売日は4月19日予定となっています。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレムの動画を発見したので、記事にしてみました。

しゃきーんさん:何気にずっと探し続けてたよな……。

しょぼーんさん:無事見つかってよかったです。シリーズ通じてのファンなので、個人的に期待大ですよ。

しゃきーんさん:フリーマップとかスキルシステムとか、シリーズをやってればわかりそうなモノが多い感じだ。

しょぼーんさん:そりゃまぁ集大成ですから。付け替えも期待です。

しゃきーんさん、焦る:キャラ育てたい放題ってのは嬉しい限り。

しょぼーんさん:また育てるだけ育てて満足して終わるパターンですね。わかります。

しゃきーんさん、焦る:……それ、お前だろーが。

しょぼーんさん、焦る:……一応クリアしたんじゃよ? 育てきった達成感でストーリーそっちのけになるだけで。

しゃきーんさん、焦る:……ほんと、どーしょもねーな……。ストーリーくらい堪能しろよ……。

記事にコメントを書く