3DS:世界樹の迷宮4の公式ブログにて秘宝の位置情報についての内容が掲載されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、開発者ギルドにて「秘宝について」の情報が公開されています。以下、一部抜粋。

秘宝の位置情報はBOOKの秘宝辞典に載っていますが、始めは5か所しか載っていませんので、そのままでは5箇所分しか入手出来ません。

辞典に載っていない秘宝はそのポイントに行っても入手は出来ませんので、全マスを調べるローラー作戦はそもそも不可能です。

じゃあどうやって秘宝情報を集めるかと言いますと、ギルドカードを集めれば秘宝辞典が埋まっていくようになっています。

もう少し詳しく言いますと、本作では3DSでより便利になったすれちがい通信や、書き出されたQRコードを読み込んでもらう事でギルドカードの配布が可能になっていて、
そのカードには自分の秘宝辞典から位置情報を1か所だけ記載できるようになっています。

[情報元:世界樹の迷宮4公式ブログ 開発者ギルドさん]

攻略WikiがQRコードで埋まりそうですね。

余りすれ違えない人は、QRコードでどうにかするしかないようです。DQ9のすれ違い通信で行われた地図交換のように、多くの人がやってくれるのを前提にしないと上手く機能しない恐れはあります。ですが、結構期待されているタイトルなのでたくさんの人の手に渡ってくれるといいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の秘宝は基本的にすれ違い通信でゲットしてね! って話です。

しゃきーんさん:秋葉原を歩き回れば捗りそうだな。

しょぼーんさん:未開の地を探索して、地図を書くという落ち着いてプレイするタイプのゲームなのに、外へ出ることを推奨する……。これはあれですな。プレイヤーの健康を考えてくれた、開発者の粋な心意義なのですよ!

しゃきーんさん:……いやまぁ、確実に違うとは思うが……。すれ違えば楽しいよ、って事じゃねーの?

記事にコメントを書く