3DS:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 紅対蒼 青炎編」が公開されました

すでに発売されている「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、追加コンテンツ「異伝 紅対蒼 青炎編」が公開されました。以下、抜粋。

異伝 紅対蒼 青炎編

配信開始日:2012年6月7日
価格:400円

あらすじ
蒼炎の勇者アイク――テリウス大陸の名高き傭兵。
紅髪の獅子ロイ――エレブ大陸の若き英雄。
二つの軍は、異界で終わりのない戦いを続けていた。
クロムはアイクに加勢し、ロイの軍勢と対決する。

報酬
仲間:『優王女エイリーク』の魔符※1
アイテム:花嫁のブーケ※2
※1ゲストキャラクターとして「異界のエイリーク」が登場。
※2使うと兵種「花嫁」になることができます。(女性ユニットのみ)

難易度
★★★

[情報元:ファイアーエムブレム覚醒公式サイトさん]

戦う花嫁……ということですね?

発売から一ヶ月以上は経つので、発売当初に買ったプレイヤーの皆様はそろそろクリアしているとは思いますが、DLCはどこまで配信するのかが気になります。DLCは、アンロックタイプじゃないとどの程度のスパンでどれくらい出すのかが分からないというのが、ユーザーにとっては厄介かもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム覚醒の追加コンテンツ「異伝 紅対蒼 青炎編」が公開です。

しゃきーんさん:もう、どこまで出し続けるのかわからんな……。

しょぼーんさん:エムブレムは人気キャラが多いだけに、キャラクター分出す予定だとしたらまだまだ続きそう。任天堂さん初のDLCなだけに、タイミングやら何やら実験的な要素もあるのかもしれないけど、これくらいまで出します! っていう予定表出してくれないかなぁ。

しゃきーんさん:予定表はちょっとなんだが、キャラが多いならどのキャラまでは出す、って明言してくれても良いかもな。

記事にコメントを書く