3DS:世界樹の迷宮4のふぉーちゃん旅日記にて闘牛士の突剣QRコードが公開されました

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、モバイル参加型キャンペーンとして登場したふぉーちゃん旅日誌で闘牛士の突剣のQRコードが公開されました。以下、抜粋。

「闘牛士の突剣」

それにしても闘牛士って凄いんだね。一撃で牛にとどめを刺してたよ。
アタシは後ろに守る人たちがいるから攻撃をよけたりはできないけど、敵を一撃で倒す攻撃力はうらやましいなぁ。

アタシを助けてくれた闘牛士が旅のお守りにって突剣をくれたから、今回はこれを皆に送るよ。

運が良ければ一撃でモンスターを倒す事ができるかもね。

よーし、体も動くようになってきたし、そろそろ次の迷宮に向かって出発しようかな。
次の目的地「ニューヨーク」までは8,000kmもあるし、その間に体を休めるとするよ~。

大西洋を横断することになるからこれまでで一番移動に時間がかかるかも
時間が空くけど、その間もアタシのことを忘れないでね~!

[情報元:世界中の迷宮 星巡りのフォウ ふぉーちゃんの旅日誌公式ブログさん]

ついに、マトモっぽく世界観もマッチングしそうな武具が出てきましたね。
なお、現在のところ確認が取れているだけで6つQRコードが公開されています。

次はニューヨークだそうなので、しばらくかかりそうな感じがします。……とはいっても、エジプトからスペインまで3日足らずで着いたようですし、実際どれ位になるのでしょう? ……なんとなく、発売日との日付調整という大人の事情も絡みそうな気がしないこともありませんが……、少々無粋ですね。
当ブログとしては、このシリーズを最初からずっと見てきているので、なんとなくこのシリーズの終わりを見届けないといけない気分に狩られながら、一体どれくらいのQRコードを公開してくれるのか、楽しみに待ちたいです!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のふぉーちゃん旅日誌で闘牛士の突剣のQRコードが公開されました。

しゃきーんさん:やっと普通っぽい武器だな。

しょぼーんさん:今までネタ満載だったし、いいんじゃない? 次はニューヨークだそうだけど、何くれるのかねぇ。……ニューヨーク名物ってベーグルとホットドッグしか知らないわけで。

しゃきーんさん、焦る:……なんで食い物だけなんだよ……。

記事にコメントを書く