3DS:世界樹の迷宮4のバトル動画が公開され、戦闘時のキャラクターの位置入れ替えにターンを消費しない仕様になったようです

7月5日発売予定の「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、バトル動画が公開されました。
このバトル動画は、キャラクターの位置を変更するのにターンは消費しない、という趣旨の動画になっています。以下、動画抜粋。

[情報元:ファミ通.comさん]

これは凄くいいですね……。

このような仕様だとより戦闘について考える幅が広がるのではないでしょうか? その分、難易度も上がる可能性も否定はできませんが……。ですが、プレイヤーにとって選択肢が広がるのは良い事だと思います。自分なりの戦闘スタイルを考えるのが楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の戦闘中キャラクターの位置を入れ替えるのにターンを消費しないっていう動画が公開されました。

しゃきーんさん:な、なんか難しくなった気がするな。

しょぼーんさん:まぁ、その分戦闘の幅も広がった、と見るべきかと。キャラクター位置の入れ替えを上手く使えば攻略できるかも? という風に思えたらOKだと思うのです。

しゃきーんさん:ふむ……。どんどん戦闘が奥の深いモノになっていく気がするわぁ……。いや、面白そうだがな。

記事にコメントを書く