3DS・世界樹の迷宮4のルーンマスターとナイトシーカー、それに施設の情報が公式サイトに追加されました

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

先日行われたニンテンドーダイレクトでPVが公開され、期待度もかなり高まっている「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、公式サイトにてルーンマスターやナイトシーカー、ベルンド工房についての情報が追加されました。これらは、以前紹介したことがありますが、改めてご紹介です。以下、抜粋。

ルーンマスター

“ルーン”を触媒とし、大気中の元素を操ることで術を発動させる術師。
各属性による攻撃は、物理的な攻撃が効かない相手に非常に効果的である。

【主なスキル】
[印術師の心得]
同列の味方は属性・無属性の攻撃力と防御力が上昇する
[炎の聖印]
一定のターン、敵全体の炎属性相性を低下させ、味方全体の炎属性相性を上昇させる
[氷槍の印術]
氷の印を刻み、氷の槍で前後の敵2体を貫く
[天雷の大印術]
激しい雷の嵐で、敵複数体を攻撃する
[ルーンの輝き]
一定のターン、自身の属性・無属性攻撃力が上昇する

ナイトシーカー

影に潜み、敵を弱らせて確実に息の根を止める職業。
投刃による遠隔攻撃と、双剣による近接攻撃を使い分けることで、柔軟に敵に対応することができる。

【主なスキル】
[夜賊の心得]
状態異常の敵に攻撃する時、与えるダメージが大幅に上昇する
[麻痺の投刃]
敵1体に特殊な薬を塗ったナイフを投げる。一定確率で麻痺効果が発動する
[アサシネイション]
敵1体を攻撃し、一定確率で即死させる。対象が状態異常なら即死成功率が上昇する
[追影の刃]
武器を2つ装備することで、通常攻撃が2回攻撃になる
[ハイドクローク]
一定のターン、一度だけ自分への物理攻撃を無効にする

ベルンド工房

最果ての街タルシスの施設の一つに武器・防具やアイテムなどを売買できるベルンド工房がある。
モンスターから得た素材を売り払い、素材の必要数を満たせば新しい武器・防具などの新商品を購入することができる。
アイテムの購入画面では、ストーリーの進行に合わせて新しい武器・防具、消費アイテムなどの商品に必要な素材を確認することができる。
購入したい商品に必要な素材を見た後、迷宮の探索に行くことも可能だ。
本作では武器や防具は種類ごとにページがわかれており、さらに目当てのアイテムを見つけやすくなった。

[情報元:世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 公式サイトさん]

これで、職業7つが出揃ったことになりますね。

ゲーム内情報もちらほらと出ていますが、メインどころの職業についてが出揃ったあとは、どういった情報でユーザーを喜ばせてくれるのでしょうか? 続報に期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のルーンマスターとナイトシーカーや施設のご紹介ですが、ナイトシーカーのヤンデレっぽい空気がたまらんというお話です。

しゃきーんさん、焦る:……そこは趣味の問題なので、口出ししません。

しょぼーんさん:でも職業出揃っちゃったからねぇ。次はなんだろ? サントラ収録曲を週1で公開とか、どう?

しゃきーんさん、焦る:お前が聞きたいだけだろが。

記事にコメントを書く