3DS:世界樹の迷宮4のスキルツリーやスナイパーの紹介が開発ブログに掲載されました
ダンサーのキャラクターデザインは、胸があるか否かで個人的に議論が紛糾したけど、結局どちらも大してない、と言う結論に落ち着いた「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、開発ブログにてスキルツリーやスナイパーの紹介が掲載されました。以下、まとめです。
スキルツリーについて
- スキル群を3段階に分けて、キャラクターのレベルに応じてスキル群が解放
- 自由度が減ったわけでは無く、長期的に見れば増えた
- なぜかと言えば、前提スキルレベルを下げたり、前提スキルを無くすことができるから
- 次のスキル群が解放されるまでポイントを取っておく事も可能
スナイパーについて
- 行動速度が速く、必中攻撃を持ち、封じ攻撃、範囲攻撃と高性能のようなキャラ
- しかし、弓は剣などの武器と比べると若干弱め
- 狙撃手の心得を持つスナイパーは、弓スキルが一定確率でクリティカルになる
[情報元:世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログさん]
スナイパーさんの素敵っぷりが良く伝わってきますね。
スキルツリーの改善は結構嬉しいところです。ですが、試してみないとわからないモノもあったりするので、結局のところスキルポイントは持ち続けながらプレイすることになりそうです……。当ブログとしては、貧乏性なプレイヤーにもどうぞ優しい手を差し伸べて上げて欲しい。そんなことを思いながら、3Dダンジョンジャンルで頑張り続ける世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神を応援していきたいと思います。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のスキルツリーとスナイパーなお話です。
:スナイパーは優秀な子っぽいぞ。
:とはいえ、すべてスナイパーじゃ話にならんってのも分かってるので、バランスは大切に、という事にも思えるね。やはり公式サイトの説明以外にも、文章で説明してくれるとわかりやすくて良いのです。
:興味を持ってもらう事が大切だからな。そういった意味では嬉しい話だな。今後もしっかりチェックしていこうか。