3DS・世界樹の迷宮4のダンサーの詳細情報などが公式サイトに追加されました

フォートレスやメディックの情報が開発者さんのブログから出てきて、そういった情報開示は上手くファンを取り込んでいるなぁと感心してしまった「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、公式サイトにダンサーや、冒険者ギルド、スキルツリーについての情報が公開されました。以前ご紹介した情報とかぶりますが、改めてご紹介です。以下、抜粋。

ダンサー

踊りで味方をサポート
踊りによってメンバーを鼓舞する踊り子。
同じ列の味方を強化、回復できる他、軽い身のこなしによる剣舞も得意とする万能タイプ。
主なスキル
[踊り子の心得]自身が踊る、ワルツ、タンゴ、サンバの効果のターン数が延びる
[リジェネワルツ]一定のターン、自身と同列の味方はターン終了時にHPが回復する
[アタックタンゴ]一定のターン、自身と同列の味方は物理攻撃力が上昇する
[チェイスサンバ]一定のターン、同列の味方が攻撃した敵に追撃をする
[剣の舞]剣のように鋭い舞いで、通常攻撃時一定確率で複数回攻撃をする

冒険者ギルド

ギルドには最大30名まで登録ができるので、どんどん作成していこう。

スキルツリー

ツリー表示によって見やすくなったスキル習得画面。キャラクターのレベルによって、段階的に習得可能なスキルが増えていくぞ。
育てていきたいスキルを考えてポイントを振っていくのも本作の魅力の一つだ。

[情報元・世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 公式サイトさん]

ツイッターアイコンやらも増えているので、欲しい方は忘れないようにしておきましょう。

7月の発売までまだまだ長いですが、結構小出しに情報が出てくるので注目している人は見逃さないようにしましょう。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神のダンサーの胸について、それでいいのかどうかを議論すべき、という話題です。

しゃきーんさん、焦る:……わけわからんが、要するにダンサーの話だな。前にも出た情報だろ?

しょぼーんさん:まぁ公式が情報開示したので一応。小出しに出し続けてくれるのはいいけど、気をつけないと見逃しちゃいそうで困る。

しゃきーんさん:まったくでないよりはマシだろ。期待させてもらおうぜ。

記事にコメントを書く