3DS・ファイアーエムブレムの新作は絵が毎回違うので気にしないのです

本日行われた任天堂カンファレンスにて、ファイアーエムブレムの最新作が動画と共に発表されました。仲間と共に攻撃できるようになったりと戦術のパターンが増えたようです。以下抜粋。

激動の時代を駆け巡ったイーリス国王子と仲間たちの物語。

近くにいる仲間たちと二人で戦えるようになり、戦術の幅も広がりました。

[情報元・任天堂カンファレンスファイアーエムブレムサイトより]
[情報元・ゲーム情報!ゲームのはなしさん]

任天堂が誇る手強いシミュレーションの筆頭ですが、ついに戦術も進化して登場決定です。シミュレーション好きとしては嬉しい話ですね。これがいつ発売なのかはわかりませんが、楽しみなソフトがまた一本増えました。丁寧に作って欲しいものです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂が誇る鬼畜シミュレーションがきましたよ。

しゃきーんさん、焦る:鬼畜てお前……。

しょぼーんさん:いいじゃない。難易度が高いのは本当なんだから。

しゃきーんさん、焦る:まぁ、確かにそうだけどさ。もーちょい言い方ってもんが……。

しょぼーんさん:じゃあ、リセットなしには語れないシミュレーションがきましたよ。

しゃきーんさん、焦る:う、いやまぁ、その通りだな……。

しょぼーんさん:それだけ手強いとやり応えもあるってもんです。

しゃきーんさん:なんか、絵が毎回違うように思えるのだが?

しょぼーんさん:毎回違うのはいつものことなので構いません。伝統的な難易度さえ維持していればそれで良いのです。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか。難しいからこそ喜ばれるってゲームもあるんだな……。

しょぼーんさん:デモンズやダークソウルもそうだと思いますが?

しゃきーんさん:ああ、そうだったな。なるほど。そう思えば面白いゲームに見えてくるな。

しょぼーんさん:ゲームは色んなところに魅力があるから、色んな角度から見てみるがいいと思うのですよ?

しゃきーんさん、焦る:……お前に諭されるとなんか腹立たしい……。

しょぼーんさん、焦る:な、なんで!?

記事にコメントを書く