3DS・世界樹の迷宮4の小迷宮やF.O.E情報が開発ブログに掲載されました

7月発売だというのに、定期的に話題を提供してくれるので個人的には大変ありがたいと思える「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、開発ブログにて小迷宮やF.O.Eに関する動画が公開されました。ちなみに、F.O.Eとはフィールドオンエネミーの略で、フィールド上に見えている強敵の事を指します。以下、抜粋。

小迷宮には、他の宝箱よりもひときわ大きな宝箱があります。

この中には、お店では作成出来ない装備品や
前作で言うところの○○○○スキルなどなど

冒険で役立つ様々なアイテムが入っているため、
この宝箱を見つけ出す事が小迷宮での目的の一つになっています。

他にも、ここでは迷宮とは違ったF.O.Eやダンジョンギミックが登場します。

今作からF.O.Eが3Dモデルになったことで挙動を把握しやすくなっている分、
新しい動きや、前作よりも複雑な動作をつける事が出来る
ようになりました。

小迷宮では他のF.O.Eを登場させたり、別のギミックと組み合わせたりすることで、
迷宮にも負けず!劣らず!の仕掛けを用意しています。

もちろん仕掛けは小迷宮毎に違うものになっているので
宝箱を見つけ出すのは一筋縄ではいかないと思いますが、是非!挑戦してみて下さい。

また、小迷宮は一つの大地に一つだけとは限りません。

中には見つけにくい場所にあるものや
F.O.Eを上手く避けないとたどり着けないものもあります。

全ての迷宮を見つけ出す発見も、今作の楽しみの1つになっていますので、
発売までを楽しみにしていただければ幸いです。

[情報元・世界樹の迷宮Ⅳ 公式ブログ 開発者ギルドさん]

やはり、本来の迷宮より小規模ながらやり応えがあるように調節されているみたいですね。

職業情報も公開され、色々と明らかになっている世界樹の迷宮Ⅳですが、開発者さんが情報をちょっと出してくれるのはなんとなく嬉しい感じです。今後の情報も、より盛り上がっていけることを期待ですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神の主に小迷宮のことについての話です。

しゃきーんさん:本来の迷宮との差別化は出来てるみたいだな。

しょぼーんさん:公式サイトの情報通りでもあるけど、迷宮とは違ったF.O.Eが出てくるのは気になるところ。また、F.O.Eを狩る仕事が始まる予感です。

しゃきーんさん、焦る:……狩りを仕事とか作業化すんなよ……。

記事にコメントを書く