「メタルギアオンライン」の11月に予定されているアップデート内容が公開
すでにサービス開始されている「メタルギアオンライン」ですが、11月に予定されているアップデート内容が公開されました。
11月に予定されているVer.1.01アップデート内容の予告
オートマッチングの改善
- 所有するキャラクターの最大レベルが近い人同士でのマッチングが優先されます
- 通信状況の良いホストと優先的にマッチングされるように改善されます
ミッションの仕様変更
- 「CLOAK AND DAGGER」ミッションにおいて、生存中のメンバー全員が同時に睡眠、気絶状態に陥った場合、そのチームの敗北となります
ロードアウト・装備の仕様変更
「E.LOCATOR」が偵察クラスの専用になります マシンガン/ランチャー系の武器が重装クラス専用になります ショットガン系の武器が潜入クラス専用になります
※上記変更に伴い、バージョンアップデート時のメンテナンスにてカスタムロードアウトが初期化されますキャラクター能力調整
- 移動速度を全体的に上方修正
- 機動力別の移動速度のバランスを調整
- 潜入クラスの体力、スタミナを下方修正
- 重装クラスの体力、スタミナを上方修正
- 偵察クラスの体力を上方修正
- 偵察クラスの双眼鏡でのマーキング時間を短縮
武器関連の調整
- マシンガン系の手ブレを軽減
- 武器全般の主観構え時の手ブレを軽減
- ウォーカーギアのガトリングガンによるダメージを下方修正
- 一部武器の対メカ(ウォーカーギアや銃座)ダメージを上方修正
- 一部武器のダメージを調整
- 「ISANDO RGL-220」のダメージを大幅に下方修正
- 「ISANDO RGL-220」の弾薬携行数を下方修正
- 「E.LOCATOR」「STUN GRENADE」「SLEEP GRENADE」の携行数を下方修正
- 空マガジン投擲時の軌跡表示の廃止
- 空マガジンのノイズ範囲を上方修正
アイテム関連の調整
- 「C.BOX」の携行数を上方修正
アビリティ「STEALTH CAMO+」で装備可能なステルス迷彩(STEALTH CAMO.PP)についての調整
- 被ダメージにより一定時間無効化されます
- バッテリー持続時間(効果時間)が短縮され、バッテリー回復時間が延長されます
- マーキングされるまでの時間を短縮
- NVG装備中のプレイヤーからマーキングされるまでの時間を大幅に短縮
CQCに関する調整
- CQCの掴み可能範囲を縮小
- CQCの掴み可能アクションアイコンの廃止
- CQCによる投げおよび打撃の非殺傷ダメージを下方修正
- CQCによる投げおよび打撃での一撃気絶効果を潜入クラスアビリティ「CQC STEALTH+」 Lv.2以上を使用している場合のみに限定
フルトンに関する修正
- アビリティ「FULTON+」Lv.2以上による回収速度上昇効果を下方修正
- 味方がフルトン回収した場合、フルトンバルーンおよびフルトンされている敵プレイヤーが無敵化されます
バディシステムの調整
- リンクアクションの速度を上方修正
- キャラクターの向きに関係なく、距離が近ければバディリンクを張れるように修正
- ラウンド開始時にバディゲージがリセットされるように修正
その他
- SELECT MATCHの検索条件が保存されます
- スポーン画面の待機時間が10秒から15秒に延長されます
また、このほかの指摘いただいている内容につきましても随時、調整や改善を進めていますので今後ともMGOをよろしくお願いします。
[引用元:METAL GEAR PORTAL]
かなり大規模ですね。
すでにサービス開始していますが、バランスには色々と意見が出ているのが現状といったところでしょうか。一回目のアップデートですし、どのようなバランスになるかが注目されます。
なんだかんだとしっかり修正していく姿勢を見せている本作ですが、今後どういった評価が出てくるでしょうか? より多くの人が納得できるバランスになる事を願いたいモノですね。
:「メタルギアオンライン」の11月に予定されているアップデート内容が公開だよーってなお話です。
:がっつり修正するみたいだな。
:色んな意見が出てたと思うし、ちゃんと修正する姿勢を見せてるってのはいいんじゃない? 対戦モノだから、バランス逐一修正していって欲しいもんですな。……PC版のサービスが始まる頃にゃ、どんなバランスになるのかねぇ……。
:何はなくとも、PC版のサービス開始は当分先だからねぇ……。