「deep down」の6月末に発表される予定だった公開テストの詳細は7月に延期
PS4からF2Pタイトルとして配信予定の「deep down」ですが、6月末に発表される予定だった公開テストの詳細は7月に延期となりました。
プロデューサーの杉浦です。公開テストの詳細は7月になっちゃいそうです。 情報を楽しみにしていた皆様本当に申し訳ありません。 開発の都合というよりは公開テストをどういうポリシーで行うべきか チームや上司と議論中です。#deepdown #PS4 #ディープダウン
— deep down 公式ツイート (@deepdown_JP) 2014, 6月 30
想定の範囲内ですかね?
流石に先週出て来なかった時点で、間に合わない事は想定できた内容とも言えましょうか。どの程度の内容か次第にも寄りますが、余り延期しすぎるとハードルだけが上がったり、存在感その物が薄れたりもしますので、程よいタイミングが求められる気がしないこともありません。
現時点で期待している人がどの程度いるのかは未知数ではありますが、どういった類のゲームになっているのかが一番の注目どころにもなります。F2Pタイトルということですが、兎にも角にも公開テストの詳細とやらをノンビリと待ちたいですね。
カプコンの新ゲームエンジン「Panta Rhei」のお披露目作品でもある本作ですが、そろそろ本格的なお披露目が始まりそうな雰囲気にもなってきました。F2Pで上手く成功することができるのかどうか、生暖かく見守っておきたいですね。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「deep down」の公開テストの詳細は7月に延期だよーってお話です。
:まぁ、結局6月には出て来なかったからなぁ。
:元よりさほど情報も出て来てないし、しっかりと方針を決めてからやればいいんじゃね? とも思いますな。わたくしが期待してる面は、「Panta Rhei」のお披露目会という意味合いだからね。……F2Pってことを考えれば、どこまでビジネス志向なのかは見てみたいけどネー。
:課金ありきのゲームなのか、課金なしでも出来るのかは分かれ目だろうなぁ……。
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MHFの経験を生かしてレベリングを推してくるんじゃないでしょうか。
職業別に経験値を溜める必要があり、課金することで取得経験値がアップ!
高級コースでは自キャラのステータスもアップするゾ!
これまでの動向を見るに、P2Wとしか思えないんですよねぇ・・・。