「ナチュラルドクトリン」のPS4版で起きた不具合や敵ターン中の待ち時間の短縮などを含んだアップデート1.02が4月9日0時より配信開始

PS4/PS3/Vitaから4月3日に発売された「ナチュラルドクトリン」ですが、PS4版で起きた不具合や敵ターン中の待ち時間の短縮などを含んだアップデート1.02が4月9日0時より配信開始することが発表されています。

PS4版

  • オンラインマルチモードの利用制限の解除
  • シングルモードにおいて、一部ステージをロード中に「ファイルが破損しています」と表示されタイトルへ戻される症状の改善

全機種共通

  • シングルモード「迷宮ソドム」のステージクリア後のリザルト画面にて、装備するアイテムによって発生する可能性がある進行停止症状の改善
  • オンラインマルチモードにおいて、評価がA+以上のデッキを構築しても、トロフィー「高評価デッキ」が獲得できない症状の改善(既に該当するデッキを構築されている方は、ファイルを適用の上、該当デッキを確認していただくことでトロフィーの獲得が可能となります)
  • オンラインマルチモードにおいて、対戦及び協力で100回勝利しても、トロフィー「デュエルマスター」が獲得できない症状の改善(既に100回勝利を達成されている場合、ファイルを適用の上、追加で1回勝利いただくことでトロフィーの獲得が可能となります)

追加される機能

全機種共通(PS4/PS3/PS Vita)

  • シングルモードの、敵ユニットの移動スピードを大幅に高速化する機能(×ボタン押下時)の強化による、「敵ターン中の待ち時間の短縮」

[引用元:NAtURAL DOCtRINE公式サイトさん]

とりあえずは一安心、というところでしょうかね?

PS4版での不具合は非常に痛手となりましたが、発売から一週間足らずを考えれば比較的早期解決をした方にも感じられます。とはいっても、しっかりチェックをしておけば不具合自体もなかったようには思えますが……。

また、追加機能の「敵ターン中の待ち時間の短縮」は、プレイしている人にとっては喜ばしいモノでしょう。結構待ち時間も長いゲームのようですし、より改善していって欲しいモノです。発売から一週間でぼちぼち評価も出始めているようですし、高難易度がウリである事はどう判断されるかを楽しみにしたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ナチュラルドクトリン」の修正とか機能追加が配信されるよーってなお話です。

しゃきーんさん:思ったよりは早いか?

しょぼーんさん:まぁ早いに越した事はないよね。PS3版スカイリムの時なんて、とんでもなく長かった気がするし。スカイリム自体、PCでMOD搭載してこそ真価が出るゲームだろ、といわれりゃそーなんだけど、どのハードでも出す以上は等しく正常に動作すべきなのは当たり前だから。……あとは評価待ちっすなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:ま、高難易度をウリにしている以上は、色々と賛否が出そうな雰囲気もするがね。

「ナチュラルドクトリン」のPS4版で起きた不具合や敵ターン中の待ち時間の短縮などを含んだアップデート1.02が4月9日0時より配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く