マルチ:「キラーイズデッド」の成長要素情報とバトル紹介動画、エピソードダイジェストが公開されました
8月1日発売予定の「キラー イズ デッド」ですが、成長要素情報とバトル紹介動画、エピソードダイジェストが公開されました。以下、まとめ。
- 敵を倒すか、「ファイナルジャッジメント」を使ってトドメを刺すと以下の成長アイテムを落とす
- ファイナルジャッジメントを使わない場合はランダムで入手
- 「ファイナルジャッジメント」は使うアクションによって、入手できるアイテムが決まっているので、育成の方向性が決められる
- 「ファイナルジャッジメント」は、連続でスラッシュ攻撃を行ってコンボを繋げていき、コンボレベルがMAXになった状態で最後の一撃を加えると発動する
- 発動すると画面に4つのボタンが表示されるので、対応したボタンを押す
- ムーンクリスタル(ファイナルジャッジメント「執行」時に入手)
メインウェポンやサブウェポンのアップグレード、新たなスキルの取得などに必要なポイント - ヘルスジェム(ファイナルジャッジメント「虐殺」時に入手)
一定数を集めるとモンドのヘルスLv(体力の上限値)が上がる - ブラッディローズ(ファイナルジャッジメント「暗殺」時に入手)
一定数を集めるとモンドのブラッドLv(血液の上限値)が上がる - ワイヤーシナプス(ファイナルジャッジメント「処罰」時に入手)
ヘルスを回復させる - エナジーコア
ブラッドを回復させる
以上となります。
本作は、1ステージが1エピソードといった具合にテレビドラマ的なスタイルで進んでいくアクションとなりますが、演出といいアクションといい須田氏らしいゲームに仕上がっている印象でしょうか。独特な世界観は賛否がわかれるところかもしれませんが、アクションはかなり爽快感はありそうですし、ストーリーも楽しめそうです。
発売は8月1日とまだちょっと先になってしまいますが、須田氏のゲームを楽しみにしたいものですね。
[情報元:4Gamer.netさん]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「キラーイズデッド」の成長要素とか紹介動画とかたくさん出たヨーってなお話です。
:結構しっかりアクションやってるよな。スピーディで爽快感ありそうだわ。
:成長要素もやっぱり良いよね。ある程度好きな方向性で成長できるってのは魅力的な話だし、どんな技が良いかも見所になりそう。とはいえ、発売のタイミングが7月のラッシュ後というちょっとアレな感じがするところだからどうなるかねぇ?
:須田氏のゲームが好きって人は買うんだろうが、それ以外の人達に上手くアピールできるかどうかだよな。どういった動きをみせるのか、注目しておきたいわ。
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