レビュー:「メタルギアライジング リベンジェンス」を無事初見ハードでクリアできたので、レビューしてみます・ネタバレ有り
一時は製作も危ぶまれたけど、無事アクションゲームとして復活した「メタルギアライジング リベンジェンス」ですが、無事初見ハードでクリアできたのでレビューしてみようと思います。いやぁ、ソフトのレビューは久しぶりです。
ちなみに、管理人の戦歴は次のような感じ。
コンティニュー回数が111回と途方もない数字を刻んでいますが、いきなりハードでやった事が原因なことと、プレイ時間が圧倒的に多いのは、たぶん付けっぱなしにして休憩やら食事やらをしていたからでしょう。まぁ、そんな感じです。
以下、ネタバレを含む内容になります。注意して下さい。以下は、レビュー点数の指標です。結構曖昧かもしれませんが、ご参考までに。
レビュー方式は、シナリオ、快適さ(操作やゲームの内容など)、サウンド・グラフィック、独自要素、個人的感想の5項目で行います。
0 - 価値なし
1 - ダメすぎる
2 - 何考えてるのです?
3 - やる気あります?
4 - 圧倒的に足りてない
5 - 何かが足りない
6 - あと一息が足りない
7 - 合格点
8 - 良い方、不満もあるけど
9 - もの凄く良いけど、強いて言えば
10 - 神・文句なし
では、レビューを開始します。
すべての感想は管理人個人のものによるものなので、あくまでも参考程度に留めておいて下さい。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:なんとか「メタルギアライジング リベンジェンス」を初見ハードクリアしてみました。
:ほんとにやったのか……。
:いやぁ、絶望は2回感じました。2人目のボス「モンスーン」とラスボス。ラスボスは特にアウトだった。ほんとに絶望した。難易度落として最初からやり直そうかと思ったくらいには絶望した。絶望先生かよ! ってギャグる余裕すらなかった。……コントローラを何度投げ捨てようと思ったか……。
:ま、それでもクリアできたならよかったじゃん。んで、楽しめたの?
:わたくしは楽しめました。負けてもなお、コイツマジ倒す! って思える不屈の精神の持ち主なら楽しめます。あと、死んで覚える事を辞さない人も楽しめるかな。全体的に短めなのは残念だけど、やり込み要素は濃いから。初代バイオみたいなもんだね。
:ふむ。なるほど……。やり込み派やアクション大好き派は楽しめそうだな。何はともあれ、お疲れ様でした!
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