「ファイアーエムブレムif」の自分の拠点を好きに作る事ができる“マイキャッスル”紹介映像が公開、対応するamiibo情報も発表

ファイアーエムブレムif

3DSから6月25日発売予定の「ファイアーエムブレムif」ですが、自分の拠点を好きに作る事ができる“マイキャッスル”紹介映像が公開されました。

かなり、盛り込んできましたね。

武器屋などを自分で好きな位置に配置できるカスタマが可能にするという要素は、プレイヤーにとって「自分だけのモノを作る」という楽しみが得られます。この手が好きな人は多いですし、シミュレーション好きならなおのことではないでしょうか。他にも、すれ違い通信やマイルームなど多くの要素が紹介されているので、本作を購入する人は情報をみたくない場合以外は、一度見てみるのもいいかもしれません。

また、amiiboについては、マルス・アイク・ルフレ・ルキナのamiiboに対応する事が発表されています。各ユニットは戦いに勝利するとユニットとして使えるとのことなので、amiiboを持っている人はキャラクターを使用してみるのもアリでしょう。なお、通常の3DSの場合は、リーダーが7月30日に発売されるので、それまでは待つ事になるかもしれません。

非常に良い新要素が公開された本作ですが、販売方法が少々複雑な事からどういった結果が出るのかにも注目が集まっています。シリーズファンにとって、より良いモノになっているのを期待し続けておきたいモノですね。

「ファイアーエムブレムif」の自分の拠点を好きに作る事ができる“マイキャッスル”紹介映像が公開、対応するamiibo情報も発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレムif」の自分の拠点を好きに作る事ができる“マイキャッスル”紹介映像が公開されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:シミュレーション好きなら、こういう要素が好きな人も多いだろうな。

しょぼーんさん:自分だけの街っていうやり方、本当に上手いと思う。ファイアーエムブレムでそれができるようになるとは思わなかったよ。……シミュレーション好きとしては、ほんと期待の一作だよねぇ……。

しゃきーんさん:発売まで一ヶ月をきったことだし、楽しみにしたいな。

記事にコメントを書く