PS3:英雄伝説 空の軌跡 the 3rdのHDリマスター版「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION」の発売が6月27日に決定しました

ファルコムさんの人気タイトル「軌跡」シリーズの3作目「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」ですが、PS3でHDリマスター版「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION」として2013年6月27日に発売されると発表されました。価格は3990円となっています。

本作の特徴として、PSP版とのセーブデータの共有化が挙げられている他、前作「英雄伝説 空の軌跡SC:改 HD EDITION」やPSP版「英雄伝説 空の軌跡SC」のセーブデータでクリア特典がもらえることが挙げられています。
他にもDRMフリー&高音質の音楽アルバム「英雄伝説 空の軌跡 the 3rdオリジナルサウンドトラック」や、オリジナルカスタムテーマ、専用カレン ダー型壁紙データなど、今までのHDエディションと似たものを含めていますが、なによりも「閃の軌跡」へと繋がるキャラクターやエピソードが収録されていると言うのがファン心を擽るところでしょうか。

これで、空の軌跡シリーズ3部作がすべてHDリマスターされることになりましたが、この勢いを持って閃の軌跡へと繋げるあたりは商売上手なファルコムさんらしい展開です。閃の軌跡が、ファンの期待に応えられるような出来映えになってもらいたい限りですね。

[情報元:英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:英雄伝説 空の軌跡 the 3rdのHD版が出るぞーって話です。

しゃきーんさん:閃の軌跡までの流れを上手く作ったな。

しょぼーんさん:ファルコムさんはこういう商売が上手だなぁと感心しきり。この勢いをもってして、閃の軌跡も期待したいもんですなぁ。

しゃきーんさん、焦る:期待しすぎない程度に、な……。

PS3:英雄伝説 空の軌跡 the 3rdのHDリマスター版「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd:改 HD EDITION」の発売が6月27日に決定しましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く