シリーズ最新作「バイオハザード リベレーションズ2」が2015年初頭に発売決定、公式サイトオープン

SCEJA Press Conference 2014 にてシリーズ最新作「バイオハザード リベレーションズ2」が2015年初頭に発売と発表されました。プラットフォームはPC/PS4/PS3/Xbox One/Xbox360となっています。公式サイトもオープンし、TGS 2014ではプレイアブル出展することもわかりました。

イマイチ、わかりそうなわからなさそうなコンセプトですね。

一応、通常のナンバリングとは違って恐怖感をアピールしたシリーズになっておりますが、今作もしっかりとそこらへんの特徴は捉えていそうな雰囲気は醸し出しています。また、今までの主人公ではない新しい主人公が用意されているという事なので、その登場も楽しみに待ちたいモノです。

色々と紆余曲折が垣間見える気がしない事もないバイオシリーズですが、リベレーションズはしっかりとホラーをしているというのが一番のウリにもなりそうなところでしょう。今作はどの程度話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バイオハザード リベレーションズ2」が2015年初頭に発売決定したよーってお話です。

しゃきーんさん:シリーズ化決定! ってノリだな。

しょぼーんさん:従来のナンバリングが絶賛ハリウッドアクションに仕上がった以上は、恐怖感を煽るための軌道修正としてやむなしなところなのかもしれないね。まぁ前作は好評だったみたいだし、今作もそのペースで邁進すれば良いのではなかろうかと。……やっぱ、バイオは怖くてナンボだと思うのです。

しゃきーんさん:それらの基礎を作り上げた人達は、今やサイコブレイクとか違う作品を作っていると思うと何とも感慨深いモノはあるがな。

シリーズ最新作「バイオハザード リベレーションズ2」が2015年初頭に発売決定、公式サイトオープンに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く