解説プレイ動画:「グランドセフトオートⅤ」の運が付きまとうけど比較的安全な戦車の取り方解説動画を作りました

GTAオンラインのサービス開始日発表が近日公開ということで、なんとなく落ち着きを見せた気がしないこともない「グランドセフトオートⅤ」ですが、比較的安全な戦車の取り方、ただし運が付きまとう解説動画を作成してみました。なお、ストーリーのネタバレ的要素を含んでいるので、注意して下さい。また、戦車を取る前準備として、用意しておくと良いモノを書いておきます。

  1. トレバーの隠れ家がストリップクラブに変更されるまで進める
  2. 乗り物は何かしら乗っていった方が良い
  3. 銃撃戦が予想されるので、弾薬とアーマーはしっかり補充
  4. 警戒状態のまま発見されずに遠巻きに見ていると、戦車から人が出てくる事があるので、そこを強奪するのが理想

だいたいこんなものでしょうか。場所は前回の戦闘機と同じ場所からスタートです。動画でもちょろっと紹介しているので、見ながら確認でもしてみて下さい。

かなり運に左右されますが、銃撃戦になりそうになった場合は、貯水槽に逃げ込みます。大体はバレません。あとは、上手く戦車を強奪するだけです。少なくとも、車で基地に突撃して、戦車からの砲撃一発で沈むよりは可能性はある……かもしれません。
上手く戦車を入手する事が出来たら、自由に遊びましょう。ただし、戦車は駐車場やガレージに入れておいても無くなることがあるので、注意して下さい。戦車入手のための参考になれば幸いです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:予告していたとおり「グランドセフトオートⅤ」のプレイ動画だけど、比較的安全に戦車を入手したよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ……。一応実践は出来てるな。

しょぼーんさん:このやり方にたどり着くまでが大変だったけどね。まぁ、運がかなり絡むから必ず出来るってわけじゃないけど、戦車にどっかんどっかん撃たれてテンション下がるよりはマシではなかろうかと。……マシかなぁ……?

しゃきーんさん、焦る:そこらへんはなんとも言いがたいが……。ま、多少なりともプレイの参考になれば嬉しいな。

解説プレイ動画:「グランドセフトオートⅤ」の運が付きまとうけど比較的安全な戦車の取り方解説動画を作りましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く