3DS:「初音ミクProject mirai2(仮)」のタッチモード操作追加などの概要が紹介されました

2013年秋発売予定の「初音ミクProject mirai2(仮)」ですが、本日のニンテンドーダイレクトにてタッチモード操作を新規に追加など、ゲーム概要について紹介されました。

以下、まとめです。

  • リズムゲームが進化し、変化に富んだ譜面と様々なギミックに加え、見やすさとスピード感がアップ
  • タッチモード操作を新規に追加
  • それぞれのモードで異なった譜面を遊べる
  • 難易度は3つから選べる
  • 新規収録曲は前作以上のボリューム
  • 曲ごとのイメージに合わせたコスチュームは、クオリティの高いものが揃っている
  • マイルームでは豊富な仕掛けとイベントを用意、キャラクターの生活感がアップしている
  • 多くのユーザーの声に耳をかたむけ、本当に面白いものに仕上げていく

以上となります。

ねんどろいどミクさんがウリの本作ですが、タッチモード操作がどういった結果を出すかが興味津々なところです。元よりミクさんを愛でるゲームと間違いがちですが、根本はリズムゲームですので……。

個人的には、ミクダヨーさんの登場を切望してやまないわけですが、セガさんの懐深い配慮にて参戦してくれることを期待しています。ファンの方にも良い作品になることを願いたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「初音ミクProject mirai2(仮題)」のタッチモード操作追加などの概要が紹介されたんだけど、ルイージとミクさんのツーショットが紹介されるとはおもわなかったよーってな話題です。

しゃきーんさん:まぁ話題は何でも取り上げるに越した事はないからな。

しょぼーんさん:真面目なところとしては、リズムゲームとしてちゃんと修正しようと試みているところっすかね。タッチモード操作が良いように作用してほしいところ。……で、ミクダヨーさんの参戦発表はいつなんです?

しゃきーんさん、焦る:ほんとにお前はミクダヨーさん好きなんだな……。

3DS:「初音ミクProject mirai2(仮)」のタッチモード操作追加などの概要が紹介されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く