「イースⅩ -ノーディクス-」の発売日が9月28日に決定

イースⅩ -ノーディクス-

PS5/PS4/Nintendo Switchから2023年発売予定の「イースⅩ -ノーディクス-」ですが、発売日が9月28日に決定しました。

アドルさん、頑張ってますね。

本作は、北の海《オベリア湾》を舞台にシリーズお馴染みの主人公であり赤髪の剣士こと我らがアドルクリスティンの若かりし頃を描いた物語です。システム面では、プレイヤーと相棒のオートアタック兼サポートによる”ソロモード”と、一連のアクションを二人一組で操作する”コンビモード”が楽しめるという事で、新アクションがどれほど楽しめるかが焦点でしょうか。

発売日は9月28日と、ファルコム定番の発売日になったということで、予想が外れなくてよかったと一息つきたい気分ではあります。今作も良い評価が集まる事を期待したい限りですね。

「イースⅩ -ノーディクス-」の発売日が9月28日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「イースⅩ -ノーディクス-」の発売日が9月28日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:予想通り、9月だったな。

しょぼーんさん:まぁ、ファルコムの看板タイトルは毎年そのタイミングだからね。今作もしっかり仕上がってそうで期待できるんじゃないかと。ファルコムが最初からマルチ展開ってのは珍しいの一言に尽きるけど、良い物に仕上がっていて欲しいモノですな。……時代も変わったねぇ……。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、時代の波に対応するのが企業ってヤツだからなぁ……。

記事にコメントを書く