「ゼノブレイド3」の前日譚となる追加コンテンツ第4弾”新たなる未来”の配信日が4月26日に決定、大人になったシュルクやレックスが登場

Xenoblade3

Nintendo Switchから2022年7月29日に発売された「ゼノブレイド3」ですが、前日譚となる追加コンテンツ第4弾”新たなる未来”の配信日が4月26日に決定しました。

レックス、男前になりましたね……。

今回のDLCは、「ゼノブレイド3」の前日譚であり、「ゼノブレイド」シリーズ3作をつなぐ完全オリジナルなストーリーになります。前回のDLCで言うところの「黄金の国イーラ」のような位置づけですが、シリーズファンなら大人になったシュルクやレックスに思いを馳せるプレイヤーも多いのではないでしょうか。

なお、amiiboで「ノア」「ミオ」も制作決定しており、そちらの続報も待たれます。予定されているエキスパンション・パスは第4弾で終了ですが、今後どうなっていくのかも楽しみにしておきたいですね。

「ゼノブレイド3」の前日譚となる追加コンテンツ第4弾”新たなる未来”の配信日が4月26日に決定、大人になったシュルクやレックスが登場に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ゼノブレイド3」の前日譚となる追加コンテンツ第4弾”新たなる未来”の配信日が4月26日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:シュルクとレックス、出てくんのか。

しょぼーんさん:なんというか、そりゃまぁファンなら反応せざるを得ないよね、と。今回もオリジナルストーリーDLCってことだから、ゼノブレイドシリーズを遊んできた人たちはガツガツ遊ぶといいんじゃないかな。……レックスさん、渋くなるんだねぇ……。

しゃきーんさん:ある意味、そのまま良い大人になった感じだよなぁ。

記事にコメントを書く