各メディアによる「ユニコーンオーバーロード」のプレイ映像などが公開

ユニコーンオーバーロード

PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X/Sから2024年3月8日に発売予定の「ユニコーンオーバーロード」ですが、各メディアによるプレイ映像などが公開されました。


なるほど、コレ系なんですねぇ。

本作は、ヴァニラウェアによる新作シミュレーションRPGという事ですが、基本はストラテジー好きなコア層に向けたタイトルと言えそうなところでしょうか。難易度はカジュアルがあるので、ストラテジーが好きだけど難易度が心配という人の配慮もありそうで何よりの一言に尽きそうです。

何かと発売されるタイトルが多い3月という時期の登場ですが、新作の大半が完全新規であるヴァニラウェアのタイトルがどれほどの仕上がりを見せてくれるのかに注目が集まります。ストラテジーというなかなかスポットが当たりづらいジャンルなだけに、素晴らしい仕上がりを期待したい限りですね。

各メディアによる「ユニコーンオーバーロード」のプレイ映像などが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:メディアによる「ユニコーンオーバーロード」のプレイ映像などが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:伝説のオウガバトル系なのか。

しょぼーんさん:RTSっぽい戦闘ってことだね。懐かしんで遊べる人も多いんじゃないかな、と。そういった感じの物をイメージして作ったって話も出てたし、大いに期待したいものですな。……3月、他にも大作が来そうなんだよねぇ……。

しゃきーんさん:さて、2024年の3月はどうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く