「UFOロボ グレンダイザー」のアクションゲームが発表、2023年発売

UFOロボ グレンダイザー

以前フランスのパブリッシャーと契約が伝えられていた「UFOロボ グレンダイザー」ですが、ティザー映像が公開されました。

マジなんですね……。

「UFOロボ グレンダイザー」は永井豪氏のマジンガーZシリーズに連なるロボットアニメで、海外では人気が高いモノとしても知られています。以前フランスのパブリッシャーMicroidsが、永井豪氏のダイナミック企画と契約に合意した事が伝えられていましたが、着実に開発が進んでいる、といったところになりましょうか。

なお、発売は2023年に予定されており、対応プラットフォームはPC/PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox Oneになるとの事です。どんな物になるのか、色んな意味で楽しみにしておきたいですね。

「UFOロボ グレンダイザー」のアクションゲームが発表、2023年発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:UFOロボ グレンダイザー」のアクションゲームが発表されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:フランスの会社が作るのか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。Ubisoftとかで実績を積んだ人達の会社って話だね。まぁとりあえずどんな感じかさっぱりわからんので、ゲーム映像を楽しみに待ちましょう、ということで。……発売までに主流プラットフォームが変わりそうな気はするね?

しゃきーんさん:……まぁ、そこはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く