Ubisoft、ノートルダム寺院でおきた火災へのサポートとして50万ユーロの寄付とPC版「アサシン クリード ユニティ」を一週間無料配布する事を表明

Ubisoft

先日フランスでノートルダム大聖堂で起きてしまった火災についてですが、Ubisoftはサポートとして50万ユーロの寄付とPC版「アサシン クリード ユニティ」を一週間無料配布することを表明しました。

実にUbisoftらしいですね。

無料配布されている「アサシン クリード ユニティ」はフランス革命中のパリが舞台になっており、ゲーム内でのノートルダム大聖堂については2年に渡って著作権以外の部分はほぼ完璧に再現したというのが当時話題になりました。そういった意味では、Ubiが“ノートルダム寺院の美しさと荘厳さを感じていただきたい”というのもあながち間違いではないのもうなずけそうなところではあります。

ともあれ、コレを機にUplayに登録している人はPC版をゲットしておくのも良いかもしれません。そして、ノートルダム大聖堂がしっかりと再建される事を強く願いたい限りですね。

Ubisoft、ノートルダム寺院でおきた火災へのサポートとして50万ユーロの寄付とPC版「アサシン クリード ユニティ」を一週間無料配布する事を表明に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Ubisoftがノートルダム寺院でおきた火災へのサポートとしてPC版「アサシン クリード ユニティ」を一週間無料配布したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ノートルダム、凄くよくできてたしな。

しょぼーんさん:そーだねぇ。アサシンクリードユニティは発売当初不具合でアレやコレやと色々言われちゃったんだけど、今は問題なくプレイできる代物だし、ゲームを通じてノートルダム大聖堂を見に行くのもいいんじゃないかな、と。……ノートルダム大聖堂は、ちらほらゲームに登場するからねぇ。

しゃきーんさん:ほんと、再建がうまく進む事を願いたいな。

記事にコメントを書く