シリーズ最新作「Trine 5: A Clockwork Conspiracy」が発表、発売は2023年夏予定

Trine 5: A Clockwork Conspiracy

謎解きメインなアクションTrineシリーズですが、最新作「Trine 5: A Clockwork Conspiracy」が発表されました。

アクション要素、強化するんですね。

元々パズル要素の強いタイトルでしたが、本作はアクション面の強化やプレイヤー人数によって変化するパズル要素、スキルクエストの導入など、新たな要素が入ります。そういった事でゲーム全体のバランスがどうなるのかが焦点でしょうか。

なお、発売は2023年夏を予定しており、Steamのストアページでは日本語もサポート予定になっています。前作は概ね好評だった気がするので、今作はどのように評されるのかを楽しみにしておきたいですね。

シリーズ最新作「Trine 5: A Clockwork Conspiracy」が発表、発売は2023年夏予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Trine 5: A Clockwork Conspiracy」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回のバランス、どうなるだろうな?

しょぼーんさん:このシリーズは、3でちょっとアレだったけど4で原点回帰して無難に着地したって印象があるので、5はそこから上手くバランスをとりつつ色んな要素を付け足してほしいな、と。何はともあれ、バランスが重要だからねぇ。……THQ Nordicはなんだかんだと日本語入れてくれるケースが多いよね……。

しゃきーんさん:まぁ、日本語有りにしてくれるのは有り難いよな。

記事にコメントを書く