「剣と魔法と学園クエスト。」の発売日が2022年9⽉8⽇に決定

剣と魔法と学園クエスト。

アクワイアの3Dダンジョンシリーズとしてお馴染み“剣と魔法と学園モノ”シリーズですが、スピンオフ的なタイトルとして「剣と魔法と学園クエスト。」の発売日が2022年9⽉8⽇に決定しました。

これはどーなるでしょうね?

本作は“剣と魔法と学園モノ”を世襲したRTSライクなタイトルになります。少々変わったアプローチですが、こういったジャンルが好きな人にとっては興味深いモノになるのではないでしょうか。

発売は2022年9⽉8⽇、対応プラットフォームはSteam/PS4/Nintendo Switchが予定されています。どのような仕上がりになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「剣と魔法と学園クエスト。」の発売日が2022年9⽉8⽇に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「剣と魔法と学園クエスト。」の発売日が2022年9⽉8⽇に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:純粋な“ととモノ”シリーズではないのか。

しょぼーんさん:スピンオフ的な感じと申していたので、そんな感じじゃない? ジャンルが違うけど、カジュアルなストラテジーっぽくも見えるので、ちょっと変化球で攻めてくるあたりはアクワイアらしいな、と。この手のジャンル、好きなので是非良い感じに作って欲しいね。……日本でもRTSがガンガン流行ると嬉しいんだけどなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、なかなか難しいところだよな……。

記事にコメントを書く