ローグライトターン制戦略RPG「The Last Spell」が正式リリース、各ストアでも配信開始

The Last Spell

Steamで早期アクセス中だった「The Last Spell」ですが、製品版が配信開始されました。また、Nintendo SwitchPS5/PS4など

早期アクセスの卒業、おめでとうございます。

本作は町の中央の魔導師が敵を消滅させるための魔法を発動させようとしているので、それまで数人で大量の敵を耐えしのがないといけないという、ありそうでなかった絶望的な感じのタワーディフェンス要素を持ったターン制ストラテジーです。早期アクセスの段階では字面通りの展開なので難易度は高めの水準でしたが、正式リリースでバランス調整も行われているので、どういった感じになったのかは注目どころでしょうか。

ともあれ、かなり尖ったターン制のストラテジーがやりたいという人にはオススメ出来る一本です。どれほど話題になるのか、楽しみにしておきたいですね。

ローグライトターン制戦略RPG「The Last Spell」が正式リリース、各ストアでも配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「The Last Spell」が早期アクセスを卒業したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ああ、敵が凄い勢いでせめて来るやつな。

しょぼーんさん:そう、物量で勝つってのはこういうことだ! みたいな感じに敵が攻めてくるヤツ。最初は絶望的な感じに戸惑うと思うけど、慣れてくればやれなくもないかな? って感じになると思うよ。ターン制のストラテジーが好きって人は、遊んでみる事をオススメしたいね。……ほんとね、最初結構凄くて焦っちゃったよ……。

しゃきーんさん:まぁ、それでもどうにかなるバランスになってる事を願いたいモノだな。

記事にコメントを書く