「The DioField Chronicle」の世界観紹介動画が公開

The DioField Chronicle

Steam/PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox Oneから2022年9月22日発売予定の「The DioField Chronicle」ですが、世界観紹介動画が公開されました。

さて、どうなるでしょうね?

RTSライクなシミュレーションとなる本作ですが、ストーリーも重厚な軍記モノになる事が明らかになっています。世界観に興味が持てた人は、すでに体験版が配信されているので遊んでみるのも良いのではないでしょうか。

発売まで一ヶ月になりましたが、完全新規タイトルをしっかり出していこうというスクエニ社の姿勢は、いちゲーム好きとして好感視したいモノがあります。あとはクオリティがどのようになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「The DioField Chronicle」の世界観紹介動画が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「The DioField Chronicle」の世界観紹介動画が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:雰囲気からして重たい感じしてたけど、しっかり軍記モノって感じだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。ストーリーに面白味を見出せるのかってのは結構興味深いところだけど、何はともあれゲーム部分がどう評価されるかが重要なので、気になった人は体験版を遊んでおくといいかもしれんね。……どの会社も、新規タイトルを頑張って創造してほしいモノです……。

しゃきーんさん:ま、大手であればあるほど、完全新作って難しいんだろうなぁ。

記事にコメントを書く