「The DioField Chronicle」の発売日が2022年9月22日に決定、体験版は8月10日配信予定

The DioField Chronicle

Steam/PS5/PS4/Nintendo Switch/Xbox Series X|S/Xbox Oneから2022年発売予定の「The DioField Chronicle」ですが、発売日が2022年9月22日に決定しました。

さて、どうなるでしょうね?

スクエニ社の放つ完全新作シミュレーションながらに、リアルタイムバトルを採用したという中々興味深い軍記タイトルですが、シミュレーションファンがどれほど反応するかが焦点ではないでしょうか。この手のモノが好きな人たちの食指を動かせるかどうか、注目したいモノがあります。

発売日が決まったということで、各メーカーはだいたい宣伝期間を三ヶ月設けるだけに、思ったよりも早いタイミングになります。まずは8月10日に予定されている体験版の出来を楽しみにしておきたいですね。

「The DioField Chronicle」の発売日が2022年9月22日に決定、体験版は8月10日配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「The DioField Chronicle」の発売日が2022年9月22日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:体験版は8月10日か。

しょぼーんさん:何となくゲームの流れはわかるモノの、RTSだというからどんなモノになるのかはやってみなけりゃ分からない系だよね、と。スクエニ社は最近看板タイトル以外をマイペースに出している感があるので、頑張って続けて欲しい限りっすな。……RTS、日本でもドンドン盛り上がって欲しいんだけどなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、一定の人気を得続けるってのは難しい事なんだろうよ。

記事にコメントを書く