SUNSOFT、「いっき団結」「ギミック!」「へべれけ」を発表

SUNSOFT

令和に華麗なる復活を果たす「SUNSOFT」ですが、「いっき団結」「ギミック!」「へべれけ」を発表しました。

思った以上に、頑張るスタイルですかね。

「いっき団結」は、「SUNSOFT」の象徴の一つとも言える「いっき」をローグライクベースにしつつ16人同時プレイに対応したモノで、現在Steamでクローズドβテスターを募集しています。興味がある人は、テスター募集に応募してみるのも良いかもしれません。

他にも、「ギミック!」や「へべれけ」を令和に復活させるという事で、色んな意味で「SUNSOFT」らしいラインナップと言えるのではないでしょうか。どのようなモノがお目見えする事になるのか、楽しみにしておきたいですね。

SUNSOFT、「いっき団結」「ギミック!」「へべれけ」を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SUNSOFTが「いっき団結」「ギミック!」「へべれけ」を発表してるよーってなお話です。

しゃきーんさん:昔ながらのテイストを保ちつつ、今の時代に復活させるテイストなのか。

しょぼーんさん:まぁ、いっきはそんな感じかな、と。他のもしっかりやるっぽいし、こういうテイストが好きな人たちにちゃんと届くよう頑張って欲しいモノですな。……こういう形でIPが復活というのは、時代の流れでもあるんだろうなぁ……。

しゃきーんさん:ゲームの歴史もなんだかんだと長くなってきたからなぁ……。

記事にコメントを書く