VRの技術デモとなる「サマーレッスン E3 2015 DEMO」が公開

サマーレッスン

VRの技術デモとして、兼ねてから話題を集めているような雰囲気の「サマーレッスン」ですが、「サマーレッスン E3 2015 DEMO」が公開されました。

ネタまで仕込むのは、流石ですね。

このデモは、ソニーのVR「Project Morpheus」を使って、バンナムの鉄拳で知られている原田勝弘氏が率いるTEKKEN TEAMが制作したVRの「技術デ­モ」となります。実際どう見えるのかはわかりませんが、動画だけだとかなり作り込まれている様子が見て取れる状態になりました。

新しいゲーム体験として注目されているVRですが、Project MorpheusやOculus Rift、Steam VRなどがどのようなコンテンツを作り出していくのかにも注目が集まります。今後の展開を楽しみにしておきたいですね。

VRの技術デモとなる「サマーレッスン E3 2015 DEMO」が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:VRの技術デモとなる「サマーレッスン E3 2015 DEMO」が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:色んな意味ですげーな。

しょぼーんさん:やっぱ、技術デモは注目を浴びてこそ価値があるというべきかな、と。もしかしたら、ゲームの可能性を広げるかもしれないVRのジャンルなだけに、大いに頑張ってほしいところっす。……なにはともあれ、酔わなけりゃ良いねぇ……。

しゃきーんさん:実際、どの程度酔うのかが重要な気がしないこともないな……。

記事にコメントを書く