デッキ構築型ローグライトとサイコロジカルホラーを融合させた「Inscryption」がSteamで配信開始

Inscryption

「Pony Island」や「The Hex」など個性が強いタイトルで知られているDaniel Mullins Gamesですが、新作となるデッキ構築型ローグライトとサイコロジカルホラーを融合させた「Inscryption」がSteamで配信開始されました。

これは良いですね。

本作はサイコロジカルホラーな雰囲気や世界観、脱出ゲームなどを舞台にカードゲームが展開されるといったかなり独特の内容です。すでにデモ版が配信されているので、気になる人はプレイしてみると良いでしょう。

ホラー感があるカードゲームという新しい切り口ですが、その分没入感も出てくるようなタイトルとなるだけに、どのような評価が集まるのかが注目されます。素晴らしいゲームに仕上がっている事を期待したいですね。

デッキ構築型ローグライトとサイコロジカルホラーを融合させた「Inscryption」がSteamで配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Inscryption」がSteamで配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:なんか珍しい感じだな。

しょぼーんさん:体験版をやってみたんだけど、凄く面白そうな雰囲気になってたよ。ゲームとしてというより、物語に対する没入感があった感じ。もちろん、カードゲームとしても面白いけどね。……Devolver Digitalはこういうのを定期的に出してくるの、ほんと上手いよねぇ……。

しゃきーんさん:インディーゲーム主体なだけに、個性が強いタイトルを多く出してるからなぁ。

記事にコメントを書く