Steam版「ghostpia シーズンワン」の配信日が8月22日16時に決定

ghostpia シーズンワン

Nintendo Switchから配信されている「ghostpia シーズンワン」ですが、Steam版の配信日が8月22日16時に決定しました。

めでたいですね。

本作は、雪に閉ざされた本当の幽霊じゃないけど幽霊たとが過ごす町で、故郷に帰りたかった小夜子が新入りの「ヨル」とルームシェアをしながら物語が進む純度100%のビジュアルノベルです。QTEも分岐も採用しない事で、シナリオ一本のみをブラッシュアップするという力の入れ方により、映画を一本見ているような物語になっているのが特徴と言えるでしょう。

なお、本作は二部作となっており、そちらの仕上がりにも期待が集まります。素晴らしい物語を楽しみにしたいですね。

Steam版「ghostpia シーズンワン」の配信日が8月22日16時に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ghostpia シーズンワン」の配信日が8月22日16時に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Nintendo Switchではすでに出てるヤツだけど、どうなん? コレ。

しょぼーんさん:映画を見てる感じだよ。ほんと凄い、の一言。映画や物語が好きな人は楽しめるんじゃないかな。ここまで直球に「物語」のみを突き詰めた作品ってほぼ見ないに等しいので、体験版だけでもいいから遊んで欲しいな。……体験版でのめり込んだら、そのまま製品版を買いましょう。

しゃきーんさん:このアプローチは、物語に自信がないとできないよなぁ……。

記事にコメントを書く