「スプラトゥーン3」のフェス獲得ポイントやブキバランス調整を行う更新データVer.3.1.0が3月31日10時に配信決定

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日に発売された「スプラトゥーン3」ですが、フェス獲得ポイントやブキバランス調整を行う更新データVer.3.1.0が3月31日10時に配信決定しました。

バランス調整、ガシガシして欲しいですね。

フェスのポイントについては、中間発表の時点でほぼ結果が決まってしまうような事がなくなるように再配分したとの事で、トリカラマッチが一番ポイントが多くなっています。ポイントについては試行錯誤していく必要がありますし、今後もしっかり調整し続けて欲しいところでしょう。

また、ブキについては基本的に上方修正のモノが多いですが、「クイックボム」と「カニタンク」「テイオウイカ」が下方修正になっています。どういった内容なのか、一度確認しておく事をオススメします。

なお、次回の更新は開催中のシーズンが終了する時期に予定されています。今回のバランス調整で環境が変わるのか否か、暖かく見守っておきたいですね。

「スプラトゥーン3」のフェス獲得ポイントやブキバランス調整を行う更新データVer.3.1.0が3月31日10時に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:フェス獲得ポイントやブキバランス調整を行う更新データVer.3.1.0が3月31日10時に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:カニやイカとクイックボムが弱体化か。

しょぼーんさん:まぁ、弱体化も幅があるだろうけどね。そこらへんはやってみなけりゃわからんということで。今もガシガシプレイしてる人は、しっかりチェックしておくといいんじゃないかな。……筆はもう何もかわらんしね!

しゃきーんさん:……まぁ、そういうブキだから……。

記事にコメントを書く