「スプラトゥーン3」の更新データVer.3.0.0が明日2月28日10時に配信決定

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日に発売された「スプラトゥーン3」ですが、更新データVer.3.0.0が明日2月28日10時に配信決定しました。

さりげなく、地形も変化しますね。

クイックボムの弱体化や一部のスペシャルに対して装甲が弱体化するカニタンクなど多くの要素が公開されていますが、気になるところは「一部のルールの地形を変更し、遠くから攻撃するブキの影響力を下げる」という項目でしょうか。今作はステージが全体的に縦長になった影響でバトルでの前線がはっきりした結果、よりバトルが激しくなったのは言うまでもありませんが、その一方で遠距離武器が有利になりやすい状況が生まれやすく、編成次第ではワンサイドゲームになる事も多々ありました。ステージの改修で、遠距離ブキの影響力がどこまで低下するかが焦点でしょうか。

他にも、ワイドローラーの強化や、同じ出現位置から複数のテッキュウが出現しなくなるなど、多くの変更や修正、追加要素が明記されているので、プレイしている人は一度目を通した方が良いでしょう。新シーズンも、より楽しめるよう頑張って欲しい限りですね。

「スプラトゥーン3」の更新データVer.3.0.0が明日2月28日10時に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」の更新データVer.3.0.0が明日2月28日10時に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:明日か。感想はどんな感じ?

しょぼーんさん:とりあえず、ステージ改修でどれほど遠距離の影響力が小さくなるか次第じゃない? ステージを改修するくらいには遠距離が有利だったわけだし、良い落としどころを見つけて欲しいモノですな。……ま、筆の追加がないからバイト三昧になりそうだけどね!

しゃきーんさん:……まぁ、追加されないモノはどうしょもないよな……。

記事にコメントを書く