「スプラトゥーン3」一部のブキ調整や機能改善、不具合の修正を施すVer.1.2.0が10月26日午前10時に配信決定

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日発売された「スプラトゥーン3」ですが、Ver.1.2.0が10月26日午前10時に配信決定しました。

ブキ調整は少しですね。

通信プログラムの改善については、恐らく敵味方双方のダメージ判定がより正確になるような改善になるのではないでしょうか。
他には、バトルは「タンサンボム」の使用後のインク回復開始が少し遅くなるのと、「ヴァリアブルローラー」「スクリュースロッシャー」「LACT-450」のスペシャル必要ポイントが少し高くなっています。ブキに関してはそれだけですが、話題の「スクリュースロッシャー」が地形を貫通してしまうなどは“不具合”として修正が入っているので、不具合項目も一読しておくと良いでしょう。

次のアップデートは、開催中のシーズンが終了する時期に配信予定とのことで、約一ヶ月後くらいが予想されます。次なるシーズンではブキも追加されることですし、どのようなバランスになるのかも含め楽しみにしておきたいですね。

「スプラトゥーン3」一部のブキ調整や機能改善、不具合の修正を施すVer.1.2.0が10月26日午前10時に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」のVer.1.2.0が10月26日午前10時に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:不具合が中心か。

しょぼーんさん:バトルに関しては、スクリュースロッシャーとマルチミサイルが狙い撃ちって感じかな。とはいっても凄く修正されたって印象はないから、実際プレイしてみなけりゃわからないっすね。……ぶっちゃけ環境ブキって好きじゃないんだけど、次なる該当ブキは何になるんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ま、導入を待ちますか……。

記事にコメントを書く