「スプラトゥーン3」の更新データVer.3.1.1が配信開始、ついにフェス中の画面の明るさやインクの発色具合が調整

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日に発売された「スプラトゥーン3」ですが、更新データVer.3.1.1が配信開始されました。

ついに、フェス中の色がどうにかなるっぽいですね。

今回のアップデートは、細かい修正はあれどメインはフェス中の画面の明るさやインクの発色具合が調整で間違いはないでしょう。フェス中の色については、初のフェスから常に言われ続けていた問題といっても過言ではなかったのですが、今回は臨時で配信したという事で次回のアップデートでは色覚サポートを使用しているときの明るさ・色合いも調整するとの事です。

正直、今作におけるフェスの色合いはそれなりに問題を抱え込んでいた印象が強いのですが、やっとテコ入れされるというのは喜ばしい話題に違いありません。よりプレイしやすく、公平な対戦ができるようになっていく事を期待したい限りですね。

「スプラトゥーン3」の更新データVer.3.1.1が配信開始、ついにフェス中の画面の明るさやインクの発色具合が調整に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」の更新データVer.3.1.1が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:フェスの色合い、調整されるのか。

しょぼーんさん:フェスって夜に開催という事になっているから、色合いが色々と問題になるケースがそこそこ見受けられたんだけど、ついに修正というのは何とも感慨深いな、と。いやまぁ、どういう調整になるか次第ってのもあるんだけどね。……あえて色覚サポートを使ってプレイする、みたいな事例が減るといいっすなぁ……。

しゃきーんさん:ま、フェスが始まってみなけりゃわからんわな……。

記事にコメントを書く