「スプラトゥーン3」“Splatoon×Pokémon コラボフェス”のヨビ祭が開始

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日発売された「スプラトゥーン3」ですが、“Splatoon×Pokémon コラボフェス”のヨビ祭が開始されています。

今回はどの勢力でしょうね?

今回予定されているフェスは、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」の発売を記念した“パートナーに選ぶならどのタイプ? くさ vs ほのお vs みず”というモノになります。どの勢力を選ぶのか、勝敗にも関わってくるので、しっかり見ておくのも良いでしょう。

どこかの勢力に所属するとそれ以降はホラガイが貰えるようになるので、どうせ遊ぶならなるべく早い段階で勢力に参加しておくとよりホラガイが入手できる事になります。勝負の行く末も含め、楽しみにしておきたいですね。

「スプラトゥーン3」“Splatoon×Pokémon コラボフェス”のヨビ祭が開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」“Splatoon×Pokémon コラボフェス”のヨビ祭が開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ヨビ、始まったか。

しょぼーんさん:ポケモンやる人たちなら勢力は迷わないだろうし、ポケモンをやらないって人たちは何が人気なのか、少し調べてみるのもいいかもね。どの勢力に入ったかで勝敗が結構分かれるから。まぁ、かといって前回のようなどこか一強になってしまって、他勢力と対戦できないって事態は避けたいところだけどさ。……ほんと、いつも勢力選びに一番悩んでます……。

しゃきーんさん:まぁ、仕方がないよな……。

記事にコメントを書く