「スプラトゥーン3」“トリカラマッチ”の仕様が告知

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日発売された「スプラトゥーン3」ですが、“トリカラマッチ”の仕様が告知されました。

今回はどうなるでしょうね?

トリカラマッチの新しい仕様は、以前更新データが配信された際にも明記されていましたが、公式ツイッターで改めて告知された形になります。重要なのは、3点くらいでしょうか。

  • 中間発表以降、トリカラマッチが選べるようになる
  • 攻撃側になるか、守備側になるかはわからない(※つまり、ルールはきちんと確認しておく事)
  • フェスの勝敗部門に「トリカラマッチのこうけん度」が追加される

という事なので、何はなくともルールをきちんと確認しておくのが一番最初にすべきことと言えるでしょう。

賛否渦巻いたトリカラバトルですが、今回の軌道修正で理不尽なバトルにはならなさそうですし、ウリとなる三勢力での勝負というのもある程度実現できるようなところはあります。三回目のフェスにしての修正の結果がどのような結果を生むのか、楽しみにしておきたいですね。

「スプラトゥーン3」“トリカラマッチ”の仕様が告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」“トリカラマッチ”の仕様が改めて告知されてるよーってなお話です。

しゃきーんさん:新しくなるトリカラバトルか。

しょぼーんさん:そういう事っすね。まぁルールや地形を理解してないと不利なのは言うまでもないけど、それをどこの場でも教えなかったのは問題だったし、防御側がただ理不尽な感じになるというのも回避できるのかな、と。ただし、今回ですべてうまくいくかどうかはやってみなりゃわからん、という事で。……今回の仕様はちゃんと機能するかねぇ……?

しゃきーんさん:ま、フェスを楽しみに待て、という事で……。

記事にコメントを書く