「スプラトゥーン3」第3回フェス“好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい”が2023年1月7日9時から開催

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日発売された「スプラトゥーン3」ですが、第3回フェス“好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい”が2023年1月7日9時から開催と告知されました。

甘い勢、多そうですねぇ。

今回のお題は「辛い vs 甘い vs すっぱい」という事ですが、投票で1位になった勢力は加点される事が確定しているので、すでに情報戦が始まりそうなところでしょうか。とはいえ、フェスはあまり難しく考えすぎず気楽にプレイするのが一番かもしれません。

新シーズンになってから初のフェスという事で、今回からトリカラマッチの仕様が変更された初のフェスになります。トリカラマッチがどう機能するのかも含め、フェスを楽しみにしておきたいですね。

初のビッグランという事で、それなりに処理落ちやら何やらもあったような気がするところですが、盛り上がった事に間違いはありません。次回は当分先になりそうですが、今回の事をどれほど次回に活かすのか、楽しみに見守りたいですね。

「スプラトゥーン3」第3回フェス“好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい”が2023年1月7日9時から開催に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」第3回フェス“好みの味は? 辛い vs 甘い vs すっぱい”が2023年1月7日9時から開催だよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回も48時間か。

しょぼーんさん:まぁそこはいつも通りなんだけど、トリカラマッチがどうなるか次第じゃない? やっぱウリとされた三勢力マッチなんだし、うまく機能して欲しいとは思うよ。ついでに、このフェス後にバランス調整が入るんだけど、そっちはチマチマやるんじゃなくてガッツリやって欲しいかな、と。……まぁ、ガッツリやっちゃうとあとから修正するのが大変なんだろうけどねぇ……。

しゃきーんさん:とはいえ、一部のブキだけが猛威を振るい続けるのもアレだしなぁ……。

記事にコメントを書く