「スプラトゥーン3」のフェスが9月24日から開催決定、お題は「無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし」。トリカラバトルについては発生率を抑える調整を実施

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日発売された「スプラトゥーン3」ですが、フェスが9月24日から開催決定しました。また、トリカラバトルについては発生率を抑える調整を実施する事が伝えられています。

フェス、来ましたね。

お題については「無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし」と言うことで、どの勢力が良いか好みで考えておくと良いのではないでしょうか。一方、前夜祭で良くも悪くも話題になったトリカラバトルについては、発生率を抑える調整を実施するとの事で、今回のフェスについてはトリカラアタックを選んでもナワバリバトルになる可能性が高くなります。今後マッチメイクの仕組みを変更するとしているので、今回のフェス以降にその発表も待たれるところとなりましょうか。

ともあれ、正式に発売されてから初のフェスという事で、その盛り上がりにも注目が集まります。より多くの人たちがしっかりサザエを貰える事を願いたい限りですね。

「スプラトゥーン3」のフェスが9月24日から開催決定、お題は「無人島に持っていくなら? 道具vs食料vsヒマつぶし」。トリカラバトルについては発生率を抑える調整を実施に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」のフェスが9月24日から開催決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:48時間実施で、トリカラバトルは発生率を抑えるのか。

しょぼーんさん:前夜祭ではルールや戦い方を把握できてなかった人も多いだろうし、仕方がないところもあったんじゃないかな。それでも見過ごせないくらいの勝敗率が出ちゃったんだろうから、こういった処置になるんだろうけど。ともあれ、せっかくの仕組みなんだし美味くマッチングを行って欲しいモノですな。……いやまぁ、現状でマッチングがちょっとアレな場合もあるんだけどね……。

しゃきーんさん:……そこは初代の頃からあったしなぁ……。

記事にコメントを書く