「スプラトゥーン3」新ブキ“R-PEN/5H”が公開

スプラトゥーン3

Nintendo Switchから2022年9月9日発売された「スプラトゥーン3」ですが、新ブキ“ワイドローラー”と新ステージ“ヒラメが丘団地”が公開されました。

メチャクチャロケット鉛筆ですね……。

フルチャージをするとインクを分割して発射できるという事で、今までのチャージャーからみるとかなり特殊なポジションになりそうですが、何はともあれ使ってみなけりゃ分からん、といったところでしょうか。配信後、多くの方々による研究が加速しそうな予感はします。

なお、Xマッチはスポンサーとしてギアブランドが付くことが明らかになっており、地域別に「グループ・ヤコ」と「グループ・アロメ」の二つが付くとの事です。日本は「グループ・ヤコ」という事ですが、Xマッチをどのように盛り上げていくのかも含め、新シーズンに期待を寄せたいですね!

「スプラトゥーン3」新ブキ“R-PEN/5H”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スプラトゥーン3」新ブキ“R-PEN/5H”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:メチャクチャロケット鉛筆だな。

しょぼーんさん:新ブキは元ネタがわかると面白いよね。むしろ、今の小学生とかはロケット鉛筆を知らないだろうし、こういう風に知るというのもそれはそれで有りじゃないかな、と。まぁ、ゲームとしては強いか否かのみが焦点だけどね。……チャージャーの扱いが苦手なわたくしでも、どうにかできるブキなんです?

しゃきーんさん:……知らんから導入されたら自分で試せ?

記事にコメントを書く