SNK、新たなNEOGEOのハードウェア「NEOGEO Arcade Stick Pro」を発表

NEOGEO Arcade Stick Pro

NEOGEO miniの次なるハードを示唆していたSNKですが、新たなNEOGEOのハードウェア「NEOGEO Arcade Stick Pro」を発表しました。

こういう路線ですか。

アーケードコントローラ的なモノを出すような雰囲気になっていますが、ボタンの色合いがNEOGEOらしい何かを感じさせるようなところでしょうか。何となく、耐久度はどれほどになるのかが気になるところではあります。

価格や発売日はまだ明らかになっていませんが、どれほどNEOGEOファンを惹きつけられるかが勝負どころになりそうです。どんな反応があるのか、楽しみにしておきたいですね。

SNK、新たなNEOGEOのハードウェア「NEOGEO Arcade Stick Pro」を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SNKが「NEOGEO Arcade Stick Pro」を発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:アケコンか、これは。

しょぼーんさん:そうみたいだねぇ。SNKらしい感じもするし、公式がちゃんとアケコンを出してくるってのは良い事じゃない? どういう機種に対応するのかはしかと見守りたいところっすな。……アケコン、少し欲しいんだけど結構場所を食うよね……。

しゃきーんさん:まぁ、普通に考えりゃそれなりの大きさだしなぁ……。

記事にコメントを書く