SNK、格闘ゲーム20作品を収録したアーケードスティック「NEOGEO Arcade Stick Pro」を正式発表

NEOGEO Arcade Stick Pro

NEOGEOのハードウェアとして予告されている「NEOGEO Arcade Stick Pro」ですが、格闘ゲーム20作品を収録したアーケードスティックである事が明らかになりました。

ゲームを収録したアーケードスティックとは面白いですね。

「NEOGEO Arcade Stick Pro」は、PCや“NEOGEO mini”に接続して使うジョイスティックモードと、TVに接続し収録されている20タイトルを遊ぶコンソールモードが用意されています。コンソールモードについては、“NEOGEO mini”のコントローラを接続して使えるのでどちらでも遊ぶ事ができるというのは大きな利点の一つと言えるでしょう。

価格や発売日はまだ明らかになりませんが、収録される20タイトルというのも注目どころになります。どのようなタイトルが盛り込まれるのか、暖かく見守っておきたいですね。

SNK、格闘ゲーム20作品を収録したアーケードスティック「NEOGEO Arcade Stick Pro」を正式発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:SNKが格闘ゲーム20作品を収録したアーケードスティック「NEOGEO Arcade Stick Pro」を正式発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:アーケードスティックに20タイトルぶち込んできたのか。

しょぼーんさん:なかなか面白いアプローチじゃない? スティックの性能は出てみるまでわからんけど、20タイトルは発売前に発表されるだろうし楽しみにしておきたいっすな。……サムスピ、全部入ってたりするのかなぁ……。

しゃきーんさん:さて、何が収録されるかねぇ。

記事にコメントを書く