日本を舞台にしたシリーズ完全新作「SILENT HILL f」が発表、ストーリーを手がけるのは竜騎士07氏

SILENT HILL f

シリーズの何かしらを発表すると告知していたSILENT HILLシリーズですが、日本を舞台にしたシリーズ完全新作「SILENT HILL f」が発表されました。

直球な和風ホラーですね。

本作は、ストーリーを竜騎士07氏、キャラクターやクリーチャーのデザインをホラーゲーム「NG」の怪異デザインした事で知られているKera氏らが手がけるサイレントヒルシリーズの完全新作です。同シリーズと言えば、やはり霧とクリーチャーがその代名詞な気がするところですが、かなりしっかりホラーになっているのが印象的とも言えましょうか。

一番の話題どころは竜騎士07氏がストーリーを手がけるというところですが、どのような仕上がりにしてくるのかが注目されます。シリーズファンにとって待望の新作ですし、楽しみにしておきたいですね。

日本を舞台にしたシリーズ完全新作「SILENT HILL f」が発表、ストーリーを手がけるのは竜騎士07氏に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「SILENT HILL f」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:日本が舞台か。

しょぼーんさん:昭和テイストなのも、竜騎士07氏らしいアプローチなのかな? と。精神的な怖さというアプローチは成功しそうな気がするので、色んな意味で楽しみにしたいね。……とりあえず、クリーチャーに慣れてしまえば怖くてもどうにか遊べるはず?

しゃきーんさん:……まぁそうだけどな……。

記事にコメントを書く