パッケージ廉価版「天穂のサクナヒメ」の発売日が2021年12月9日に決定

天穂のサクナヒメ

PC/PS4/Nintendo Switchから2020年11月12日発売された「天穂のサクナヒメ」ですが、廉価版の発売日が2021年12月9日に決定しました。

これはかなりお安いですね。

お米作りという珍しいアプローチでメガヒットをかました本作ですが、発売から約1年で廉価版というのはある意味順当ではないでしょうか。これでより一層プレイする人が増えれば、それに越したことはありません。

何気に、小説・画集の発売や日本ゲーム大賞2021の優秀賞を受賞するなどまだまだ話題に尽きない本作ですが、開発元であるえーでるわいすの次なるタイトルにも注目が集まります。どういったタイトルを出すのか、楽しみにしておきたいですね。

パッケージ廉価版「天穂のサクナヒメ」の発売日が2021年12月9日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:パッケージ廉価版「天穂のサクナヒメ」の発売日が2021年12月9日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:二ヶ月後か。年末商戦向けって感じもするな。

しょぼーんさん:まぁ、タイミング的にはそうなるんじゃない? これはほんと良いゲームなので、是非多くの人にお米作りして欲しいと願わずにはおれませんな。……このゲームをするとね、お米農家さんの苦労が何となくわかりそうな気がするんです……。

しゃきーんさん:……まぁ、新しい知識を得られると思えば、それもまた有りかね……。

記事にコメントを書く