「RPG Maker Unite」Unity Asset Storeで無事に配信開始

RPG Maker Unite

Unity Asset Storeでの発売が延期されていた「RPG Maker Unite」ですが、Unity Asset Storeで配信開始されました。

今度こそ、無事に発売ですね。

本作は、Unity上で動くRPGツクールの後継作として話題を集めていましたが、二度の延期の果てに配信が決まったと思ったら、配信日にUnity Asset Storeで不具合が発生して配信が延期されるというかなり運がない初動になっていました。無事、配信されて何よりの一言に尽きましょうか。

元々値段が高めのツールですが、5月21日までは10%offになっているので早めに手を出したい人は今のうちに購入するのもいいかもしれません。なお、Steam版は2023年発売予定になっているので、Steamで買いたい人はもうしばらく動向を待ちましょう。

「RPG Maker Unite」Unity Asset Storeで無事に配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RPG Maker Unite」Unity Asset Storeで無事に配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Unity Asset Storeのシステム不具合で配信できなかったんだっけか。

しょぼーんさん:そうだねぇ。それについてはほんとに運がないの一言なんだけど、無事に配信されたようで何よりじゃないかな。あとは成果が求められるので、どんな感じに変化したのかってのと、どこまで作れるのかを楽しみにしたいね。……Steam版の発売ものんびり待ちますかぁ。

しゃきーんさん:今作の出来はどんなだろうなぁ……。

記事にコメントを書く